ご予約

Reservas

電話

Teléfono.

資料請求

solicitud de información

手作り婚約指輪専門店に来場されたお客様アンケート月間調査2025年1月

株式会社icci(本社:東京都渋谷区、運営責任者:坂田佑香)が運営する代官山にある手作り結婚指輪・婚約指輪専門店「icci 代官山」(所在地:東京都渋谷区)は、2025年1月に来店されたお客様を調査レポートをまとめましたのでお知らせいたします。

 

 

Sabor de [anillo de compromiso] de preocupación.

Sabor de [anillo de compromiso] de preocupación.

Resumen de datos:

シンプルで清楚: 31%

普段使いできる: 23%

結婚指輪と重ね付けしやすい: 15%

他と被らないオリジナルデザイン: 15%

流行りすたりのない定番タイプ: 8%

Lujo: 8%

Consideraciones basadas en el análisis de datos

婚約指輪のデザインに関する調査では、「シンプルで清楚」が31%と最も高い支持を集め、多くの人が控えめで洗練されたデザインを好む傾向が明らかになりました。また、「普段使いできる」が23%と次いで高く、日常的に身につけやすい実用性が重視されていることも分かります。「結婚指輪と重ね付けしやすい」(15%)y ... y「他と被らないオリジナルデザイン」(15%)も一定の支持を得ており、個性と実用性の両立を求めるニーズが伺えます。一方で、「流行りすたりのない定番タイプ」(8%)y ... y「高級感がある」(8%)は比較的低い割合に留まり、トレンドや豪華さよりもシンプルさや実用性が選ばれる傾向が見られました。この結果から、婚約指輪選びにおいては「日常使いしやすく、控えめで上品なデザイン」が多くの人々に支持されていることが分かります。

Sabor de [anillos de boda] de preocupación.

Sabor de [anillos de boda] de preocupación.

Resumen de datos:

シンプルで清楚:32%

着け心地がよい:27%

流行りすたりのない定番タイプ:9%

指輪を重ねるとモチーフができる:9%

他と被らないオリジナルデザイン:6%

Lujo: 6%

 

Consideraciones basadas en el análisis de datos

結婚指輪の選択において、最も重視されるのは「シンプルで清楚」(32%)y「着け心地がよい」(27%)という実用性や日常使いを意識した要素です。一方で、「流行りすたりのない定番タイプ」y ... y「指輪を重ねるとモチーフができる」(各9%)など、デザイン性や長期的な価値を重視する層も一定数存在します。Diseño único y original".y ... yTiene un aire de lujo".といった個性やラグジュアリー性は少数派(各6%)でした。

Material del anillo deseado

Material del anillo deseado

Resumen de datos:

プラチナ: 39%

未定: 21%

イエローゴールド: 12%

シャンパンゴールド: 7%

 

Consideraciones basadas en el análisis de datos

指輪の素材として最も選ばれているのは「プラチナ」(39%)であり、高級感や耐久性、普遍的な人気を持つ素材が多くの顧客に支持されました。一方で、「未定」(21%)という回答も多く、素材選びに迷っている顧客が一定数存在しています。「イエローゴールド」(12%)y ... y「シャンパンゴールド」(7%)は少数派ではあるものの、個性やトレンドを重視する層に支持されており、選択肢としての価値は十分にあります。

Motivo de su visita a icci Daikanyama

Motivo de su visita a icci Daikanyama

Resumen de datos:

手づくりできる: 47%

おしゃれなイメージ: 27%

デザインが良い: 7%

品質が良い: 7%

デザインの種類が豊富: 3%

高級感がある: 3%

 

Consideraciones basadas en el análisis de datos

「icci 代官山」を訪れる理由として最も多かったのは「手づくりできる」(47%)であり、自分たちだけの特別な体験を求めていることがわかりました。「おしゃれなイメージ」(27%)も高い割合を占めており、店舗の雰囲気やブランドイメージが来店理由に大きく影響していると考えられます。一方で、「デザインが良い」(7%)y ... y「品質が良い」(7%)といった具体的な製品の特徴は比較的低い割合となっています。「デザインの種類が豊富」(3%)y ... y「高級感がある」(3%)はさらに少数派となりました。

 

Puntos a tener en cuenta al elegir una tienda para la producción de anillos.

Puntos a tener en cuenta al elegir una tienda para la producción de anillos.

Resumen de datos:

手づくり: 44%

お店の雰囲気: 26%

納品が早い: 15%

ゆっくり選べる: 7%

オーダーメイド: 4%

立地: 4%

 

Consideraciones basadas en el análisis de datos

指輪制作でお店を選ぶ際、最も重視されるポイントは「手づくり」(44%)であり、購入者は自分たちだけの特別な体験やオリジナリティに価値を見出していることが分かります。「お店の雰囲気」(26%)も重要視されていました。一方で、「納品が早い」(15%),,「ゆっくり選べる」(7%)といった時間的要素は比較的低い優先度となっています。Hecho a medida".y ... y「立地」はそれぞれ4%と少数派であり、利便性よりも体験や感情的価値が重視されている傾向が見受けられました。

Factores a tener en cuenta al elegir un anillo.

Factores a tener en cuenta al elegir un anillo.

Resumen de datos:

デザイン: 20%

着け心地: 14%

アフターサービス: 14%

指輪の素材: 12%

頑丈さ・強度: 10%

 

Consideraciones basadas en el análisis de datos

指輪選びにおいて最も重視されるポイントは「デザイン」(20%)であり、多くの購入者が見た目の美しさや個性を重要視していました。「着け心地」(14%)y「アフターサービス」(14%)が同率となっています。「指輪の素材」(12%)y ... y「頑丈さ・強度」(10%)は比較的低い割合ですが、耐久性や品質に対する関心も一定数存在しています。これらの結果から、購入者はデザインだけでなく、使用感や長期的な満足度を含めた総合的な価値を求めていると考えられます。

Conciencia a la hora de elegir un anillo.

Conciencia a la hora de elegir un anillo.

Resumen de datos:

Memorable: 31%

Autoidentidad (de los dos): 31%

Qué te hace sentir especial: 23%

Equilibrio entre calidad y precio: 12%

Sin compromiso: 4%.

Consideraciones basadas en el análisis de datos

指輪選びにおいて、最も重視されるのは"Para ser recordado".ySer(es)".で、それぞれ31%と同率でトップとなっています。一方で、「特別感を感じられるもの」(23%)も重要視されており、個人の価値観や関係性を反映する選択が求められていると言えます。「品質と価格のバランス」(12%)y ... y「妥協がないか」(4%)は比較的低い割合であり、実用性やコストよりも感情的・精神的な満足度が優先されている傾向が見受けられます。

 

[Resumen de la encuesta].

Encuestados: clientes que mandaron hacer anillos de boda y compromiso.

調査日:2025年1月1日〜2025年1月31日

Encuesta realizada por: icci Ltd.

Método de encuesta: cuestionario interno.

 

*Cuando cite el contenido de este comunicado de prensa, por favor tome las siguientes medidas.

La declaración de que la investigación fue llevada a cabo por icci Ltd.

Establecimiento de un enlace con icci Ltd.

https://www.1-daikanyama.jp/

 

Perfil de la empresa

 

Nombre de la empresa: icci Ltd.

 

Ubicación.

icci Daikanyama

(Itch Daikanyama)

〒150-0034

10-4 Daikanyamacho, Shibuya-ku, Tokio

Sube las escaleras a la derecha de la luna magalmata.

 

Debut icci Daikanyama

(Dević, Daikanyama).

〒150-0034

1F, 12-3 Daikanyamacho, Shibuya-ku, Tokio

 

Fecha de fundación: noviembre de 2020

 

Sitio web de la empresa

https://www.1-daikanyama.jp/

 

Formulario de reserva

https://www.1-daikanyama.jp/reserve/

 

acceda a

https://www.1-daikanyama.jp/access/

 

Instagram

icci Daikanyama

https://www.instagram.com/icci.daikanyama/

 

Debut icci Daikanyama

https://www.instagram.com/debut.icci.daikanyama/

 

Para más información sobre este asunto, póngase en contacto con

Responsable de relaciones públicas, icci Inc.

Correo electrónico: 1@1-daikanyama.jp

外部公開プレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000102506.html

 

Los 6 artículos más populares

  • 2025.07.10

    emparejamiento12 tiendas recomendadas en Tokio donde las parejas pueden hacer sus propios anillos de pareja a mano, con fotos de ejemplos de anillos hechos a mano.

  • 2025.07.08

    emparejamiento¡15 lugares recomendados para una cita de cumpleaños en Tokio! Planes especiales que se salen de lo habitual [Shibuya, Daikanyama] [2025].

  • 2025.08.05

    emparejamiento도쿄 생일 데이트 추천 명소 15선! 평소와 다른 특별한 플랜 소개【시부야·다이칸야마】【2025】

  • 2025.08.05

    emparejamiento15 Birthday Date Spots (Shibuya & Daikanyama)

  • 2025.07.09

    emparejamiento東京で楽しむ大人カップルが満喫できるデートスポット30選!穴場スポット!手作り指輪体験も【2025年最新版】

  • 2025.08.05

    emparejamiento30 Tokyo Date Spots for Adult Couples (2025)

Volver arriba