手作り結婚指輪・婚約指輪 icci 代官山

東京で手作りペアリング・結婚指輪をつくるなら! icci代官山
東京で手作りペアリング・結婚指輪をつくるなら! icci代官山
東京で手作りペアリング・結婚指輪をつくるなら! icci代官山

手作り結婚指輪・婚約指輪・ペアリング icci 代官山

結婚指輪にピンクダイヤはおすすめ!後悔しない理由とメリットを紹介

結婚指輪にはめる宝石でもっとも人気で定番なのは、やはりダイヤモンドでしょう。

そんなダイヤモンドのなかでも、とくに希少なのが「ピンクダイヤ」です。
ピンクダイヤは、その名のとおりのピンク色をしており、近年では結婚指輪にはめ込むメレダイヤとしても選ばれるようになってきました。

しかし、その色合いから「飽きるのでは?」「派手すぎる」など、後悔するかもしれないといった心配の声を聞いたことがあるでしょう。

そこで今回は、ピンクダイヤを結婚指輪におすすめする理由とメリットをまとめました。

また、多くの人が感じている疑問についても解説していますので、結婚指輪にピンクダイヤをあしらいたいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

ピンクダイヤとは?結婚指輪におすすめの特別な理由

ピンクダイヤは、若い人から年配の人まで幅広い層の女性に人気があります。
その可愛らしく、なおかつ美しい輝きは、見ているだけでうっとりしてしまいますよね。

そもそも、ピンクダイヤとはどのような宝石なのでしょうか?
多くの女性を魅了するピンクダイヤの価値と意味、そして結婚指輪におすすめの特別な理由を以下で解説します。

ピンクダイヤとは希少性の高いダイヤモンドのこと

ピンクダイヤは、着色処理をした「人工もの」と自然に色がついた「天然もの」があります。
なかでも、天然のピンクダイヤは自然の中で作られており、色味も淡いものから赤に近いものまでさまざまです。

なぜ無色透明のダイヤモンドがピンク色になるのかは、まだ解明されていません。
だからこそ、特別感があり多くの人に愛されています。

ピンクダイヤにまつわる神話も、女性たちからの人気の秘密です。

また、かつての年間採掘量は全ダイヤモンド中0.1%と希少性が非常に高いことも、世界中のセレブからも好まれる宝石となった理由のひとつです。

唯一無二の結婚指輪だからこそ、希少性の高いピンクダイヤの特別感は魅力的ですよね。

ピンクダイヤには花嫁にぴったりの意味がある

世界に多く存在している宝石には、それぞれをイメージした「宝石言葉」があります。

ピンクダイヤの宝石言葉は「両想い」「侵されざるもの」、そして「完全無欠の愛」です。

パワーストーンとしても、永遠の愛を象徴する意味を持っており、一生ものの絆を誓った2人の仲をより深めてくれると言われています。

また、ピンクダイヤモンドは持ち主を邪気から守り、幸せを運んできてくれる宝石としても人気です。
ピンク色は「幸せ」や「愛」を意味していることも相まって、まさに花嫁にぴったりの宝石と言えるでしょう。

後悔させない!ピンクダイヤの結婚指輪が持つメリットとは?

後悔させない!ピンクダイヤの結婚指輪が持つメリットとは?

ピンクダイヤは非常に貴重で、なおかつ花嫁にふさわしい意味を持つ宝石です。

そんなピンクダイヤの色味は、可愛らしいものからゴージャスなものまで幅広くあり、選ぶ人のイメージで印象が大きく左右します。

そういったことから、結婚指輪にすると後悔するといった口コミがありますが、実際にピンクダイヤを選んだ人の多くはとても満足しているようです。

ここでは、その理由であるピンクダイヤのメリットを見てみましょう。

ピンクダイヤが手を美しく見せてくれる

ピンクダイヤの結婚指輪は、手を美しく見せてくれます。
ピンクダイヤの色味が肌の色をあたたかく見せてくれるからです。

このことから、どんな人が着用しても発色のよい美しい手肌を演出してくれるため、後悔しにくいと言えます。

また、婚約指輪のような派手な装飾がなくても、ピンクダイヤをはめ込むことで印象を上品にもカジュアルにも、フェミニンにもすることが可能です。

したがって、普段使いする結婚指輪にこそピンクダイヤは適していると言えるでしょう。
もちろん、婚約指輪にしても大人っぽく、それでいて可愛らしい印象にできるのでおすすめです。

天然のピンクダイヤは資産価値が高い

天然のピンクダイヤは、オーストラリアのアーガイル鉱山でしか採掘されません。
しかも、唯一の採掘場だったその鉱山は2020年11月3日に閉山してしまっており、ピンクダイヤは現在流通しているもののみとなってしまったのです。

こうした希少性の高さから、世界中のセレブが資産保持の目的で、品質の高いピンクダイヤを集めています。

その影響もあり、今後もピンクダイヤの価値は高まる可能性も低くはないでしょう。

今後価値が上がるという意味で、ピンクダイヤの結婚指輪を選ぶのも良いかもしれません。
とくに、濁りがなく透明度の高いものは非常に価値が高いため、将来子どもに資産として残すこともできるでしょう。

結婚指輪選びで後悔しない!女性・男性それぞれの感想と口コミも紹介

後悔すると言われがち?ピンクダイヤの結婚指輪の疑問を解説

ピンクダイヤはどんな肌にも馴染み、さらには資産価値があることで、年齢を問わず女性に高い人気があります。

しかし、世界中のセレブも買い求めるピンクダイヤが、そういったメリットを持っているにもかかわらず後悔するという口コミがあるのはなぜなのでしょうか?

以下では、ピンクダイヤの結婚指輪について多く寄せられる疑問と対策を解説します。
少し意識するだけで、「後悔するかもしれない」といった不安を解消できるでしょう。

ピンクダイヤを結婚指輪にあしらいたいと考えている人は、参考にしてください。

ピンクダイヤの結婚指輪は年齢を重ねると違和感が出る?

ピンクダイヤの結婚指は、年齢を重ねた手には違和感が出るため後悔すると言われています。
しかし、実際はそんなことはありません。

ピンクダイヤは希少価値が非常に高く、世界中のセレブから愛されている宝石です。
様々な経験を積み重ね成熟した女性にこそ、その価値が似合うとも言えるでしょう。

実際に、年齢を重ねたからこそピンクダイヤが似合ってきたという声もあります。
それでも、淡いピンクが可愛らしすぎて年齢にふさわしくなくなってしまったと考える人もいるかもしれません。

ブランドや工房によっては、色が濃い目のピンクダイヤに付けかえることもできるので安心してください。

その時の感性によって色味を変えられるのは、ピンクダイヤだからこそと言えます。

ピンクダイヤの結婚指輪は派手すぎる?

ピンクダイヤは、明るさと色の濃さでランク付けされ、色が濃く鮮やかなものがもっともランクが高いとされています。

その美しさと価値から、色の濃いピンクダイヤを選ぶ人もいるでしょう。
しかし、結婚指輪は普段使いすることから、濃いピンクにすると派手で日常生活の中で浮いてしまうと感じる人もいるかもしれません。

濃いピンクは普段使いに向かないと考える人は、淡い色のピンクダイヤを選ぶと後悔しにくいでしょう。

ちなみに、ピンクダイヤは色味が薄いものであれば、一見普通のダイヤモンドのように見えるものもあります。

実際に購入する際は、試着をしてよく吟味してください。

ピンクダイヤの結婚指輪はつけっぱなしに向かない?

ピンクダイヤは発色が良いため、普段からつけていると目立ちすぎるので日常生活では浮いてしまうのではと考える人もいるでしょう。

しかし、結婚指輪の宝石は小さいものが一般的なので、それほど目立ちすぎることはありません。
色味の薄いものであれば、なおさらです。

どうしても気になる場合は、宝石を指輪に埋め込むデザインの指輪にすると主張しすぎることがないのでおすすめです。

また、ピンクダイヤを埋め込むタイプだと、どんな肌にも馴染むので結婚指輪にはぜひ取り入れてみてください。

icci代官山で後悔しないピンクダイヤの結婚指輪作ろう

icci代官山で後悔しないピンクダイヤの結婚指輪作ろう

ピンクダイヤは非常に希少価値が高く、結婚指輪にふさわしい意味も持っています。
後悔するのではないかと不安に思う人もいますが、実際にはとても満足度の高い仕上がりだと評判です。

だからこそ、ピンクダイヤは結婚指輪におすすめできます。

icci代官山の手作りコースでも、メレダイヤにピンクダイヤを選ぶことが可能です。
周りと一味違った結婚指輪を、ぜひ手作りしてみませんか?

パートナーとの絆をより深く、より価値のあるものにするために職人が全力でサポートいたしますので、ぜひ一度ご相談ください。

手作り結婚指輪ってどうなの?後悔しないためのポイントを紹介

関連記事

  • 2022.11.24

    結婚指輪・婚約指輪結婚指輪の費用負担はどっちがする?相場や支払うタイミングを解説

  • 2022.11.23

    結婚指輪・婚約指輪婚約指輪と結婚指輪は両方必要?相場や兼用できるかも紹介

  • 2022.11.22

    結婚指輪・婚約指輪結婚指輪と婚約指輪の重ね付けが合わない!?3つの予防策を解説

  • 2022.11.21

    結婚指輪・婚約指輪【婚約指輪のサプライズ】女性の本音は?注意点や渡し方も紹介

  • 2022.11.20

    結婚指輪・婚約指輪【婚約指輪の折半】彼女の反応は?リアルな女性の意見を紹介

  • 2022.11.19

    結婚指輪・婚約指輪婚約指輪の手作りは後悔しない!icci代官山で理想的な指輪を

人気記事ランキングトップ6

  • 2022.07.04

    結婚指輪・婚約指輪婚約指輪をプロポーズ前に一緒に選ぶのはどう?おすすめプランや演出例を紹介

  • 2022.06.29

    手作り指輪記念日の思い出作りにピッタリ!手作り体験7選と選び方を紹介

  • 2022.06.17

    結婚指輪・婚約指輪男性は太めの結婚指輪を選ぶべき?そのメリットとデザイン例を紹介

  • 2022.06.26

    結婚指輪・婚約指輪結婚指輪の幅は何ミリが最適?幅ごとの特徴や印象、選び方を紹介

  • 2022.07.22

    結婚指輪・婚約指輪結婚指輪の永久保証とは?無償で受けられるサービスや注意すべき点を紹介

  • 2022.07.31

    結婚指輪・婚約指輪指輪の厚みはどのくらいが一般的?選び方やおすすめの厚みをご紹介

コラム一覧へ戻る